えらいすんまへん、どんつきで三角座り

自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです

『行き過ぎたコロナ騒ぎはどうかと思う』って某マスゴミ。火をつけたのはおまえらだろッ

朝から深夜までNHKを始め民放全局、コロナウィルスに関するニュースが出ない日は、いまだにゼロ。

 

案の定、いわゆる偏見、排除者騒動の勃発!遠い外国の話でなく、日本国内での話。

地下鉄内で、マスク無しで咳をした人を見つけた人が、非常ボタンを押してしまう騒動があったのである。

で マスゴミのワイドショー さっそく、こことばかり、行き過ぎたコロナウィルス騒ぎは如何なものか?って しれッとした評論。

 

こうも、朝から深夜まで、ニュースやらワイドショーで仰々しい防護服と仮面の消毒姿やら放映しまくったら、神経質な国民が増えないわけが無い。

 

コロナ騒ぎで、何が起きるか?

 

まず、少し咳でもしょうものなら、周囲から【菌保持者】との白い眼で見られる。

 

マスクを血眼(ちまなこ)になって、そこら中探し回り(お一人様一箱限り)のポスターを見かけようものなら【一族郎党隣り近所総動員大作戦】で われ先に!!と買い占めが始まるのである。

他人の

こと

など、

どーでも良い。

 

それが 我が国の 哀しい現実なのだ。

 


f:id:k-happiness3chan:20200224144957j:image

 

何度でも ぼやく。

 

一般的

風邪並み

コロナより、

 

ワタシャ花粉症の方が深刻なのである。

 

我が街はもちろん、大阪圏内 いまだにマスク在庫状況は  ほぼ絶望的!なのである。

 

以下 追記

(ずっと前に記事にしたろって思いながらすっかり忘れていたところ別の用事でアマゾンにお邪魔して思い出した)

のだが

 

通常1000円でお釣りが来るマスクを数万円の値段で売り出した馬鹿を許せない。

 

中には

製品情報を見るとダイソーとかトップバリューとかのオリジナル商品も見かけたが、

百均のダイソーとか、イオンが悪徳商法をするわけ無い。

 

その馬鹿野郎は、ダイソーやらイオンの店頭商品を組織的にドッサリ買い占めたに違いないのだ。