えらいすんまへん、どんつきで三角座り

自分で云うのも何ですが全然タメにならないブログです

黒色ポロシャツを着る親父はベージュのチノパンを履く率が高い理由

ついつい、黒とベージュの組み合わせを拙者は行いがちだったが、ある日を境に

ピタって辞めた。

 

同じようなコーディネートオヤジをその日、5人は見かけたのだった。最初は単なる偶然と思い過ごし(いや、そう決めつけたかったのかも)、特に考えもせずにやり過ごしたところ、駅のホームやら、イオンモールやら、映画館やらで、立て続けに遭遇してしまった。

 

 

そもそも、若い頃 黒のシャツなんて着る気も起こらなかった筈。

で、いつ頃から黒のポロシャツなんか、そして決まってベージュのチノパンとの組み合わせなど。。。

 

でふと思い出す。確かあれは『ボディガード』の渋い俳優ケビンコスナーの影響じゃなかろうか?

って

 

中年になっても『俺はまだまだやれるんだぜ』てな気持ちで、

誰もが、和製ケビンコスナーのつもりで颯爽と着こなしてる 筈。

 

腹の突き出てるのも忘れ ドタバタ歩いてるのも忘れ…・・・

 

いやはや

 

まちごーてたら、スマソ

 

追伸

最近、やたら白のスニーカー親父を見かける。

たぶん、パラマウントベッドのテレビCMに出てくる、イケてるシニア俳優の影響だろうと、勝手に睨んでる。

 

しっかしまぁ、ああ云うかっこいい歳の重ね方誰か教えてチョンマゲ。